スポンサーリンク

スポンサーリンク

2015年4月20日月曜日

タレント・一ノ瀬文香と女優・杉森茜が人前式および披露宴 「憲法24条は同性婚を保障はしていないけど禁じていない」

女性同士での挙式を発表していたタレント・一ノ瀬文香(34)と女優・杉森茜(28)が19日、東京・新宿区のBATUR TOKYOで人前式および披露宴を行った。終了後に2ショットで結婚会見に出席し、一ノ瀬は「リゾート風な人前式を行いました」と報告。披露宴について杉森が「みんなの拍手と笑顔がうれしかった」と振り返ると、一ノ瀬は「こんなに大きな拍手は聞いたことがない…」と思い出し、瞳を潤ませた。


  式では、そろってウエディングドレスに身を包み、指輪の交換や誓いのキスを行った。2人の晴れの日を親族や関係者ら約80人が祝福。芸能人ではシルク、りあるキッズ安田、杉森が出演したテレビ番組『ウーマン・オン・ザ・プラネット』(日本テレビ系)で共演したタレントたちが出席した。


  日本では同性婚が法的に認められていないが、2人は「今週中に婚姻届を出しに行く」と明かし、杉森は「やってみないとわからない。不受理の気持ちからまた新しいことができるかなと思う」といい、今回マスコミに挙式のことを公表し、行ったことについては「後の人がもっとやりやすくなるように」と語った。


  パートナーとして人生を歩んでいく2人は、きょう“誓ったこと”について、一ノ瀬が「おいしいものを、ゆっくり食べに行く時間は作っていきたい」と紹介すると、杉森は「寂しくて泣かせないようにしなきゃ」と約束していた。


  新婚旅行へは杉森の希望で、『赤毛のアン』の舞台となったカナダのプリンスエドワード島へ行く予定。子どもは「いつかほしい」という杉森の意思を尊重し、一ノ瀬は「もともと欲しい気持ちがなかったのですが、茜ちゃんが子どもを欲しいのは知っていますし、準備して一緒に育てていきたい」と改めて語った。


2人は今週中にも婚姻届を提出する予定。日本は同性婚を法的に認めておらず、また2人は条例のある渋谷区在住ではないため受理されない公算が大きいが、杉森は「不受理になったら、その悲しい気持ちを糧に次の動きをしたい」と、同性婚の認知度向上に意欲。


一ノ瀬も「憲法24条は同性婚を保障はしていないけど禁じていない。この式が議論のきっかけになれば」と力を込めた。


★一ノ瀬 文香

一ノ瀬 文香(いちのせ あやか、1980年8月12日 - )は、栃木県出身の日本のグラビアアイドル。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。
一ノ瀬 文香いちのせ あやか

愛称
いっちぃ〜
生年月日
1980年8月12日
現年齢
34歳
出身地
 日本・栃木県
血液型
A
瞳の色

毛髪の色

公称サイズ(2015年4月時点)

身長 / 体重
158 cm / ― kg
スリーサイズ
B90 - W58 - H84 cm
カップサイズ F
靴のサイズ
22.5 cm



ジャンル
グラビア
モデル内容
一般、水着

来歴
新宿二丁目のミックスバーでアルバイトをしていた20歳のときに、プロやアマチュアのカメラマンに写真を撮ってもらっていた。写真を撮られるうちに子供の頃から興味のあった女優業だけでなく、グラビアにも興味を持つようになった。その後、スカウトされて業界入りし、グラビアを中心に活動している。


2009年(平成21年)11月2日から29日にかけて、新宿2丁目にある「CoCoLoカフェ」でDVD『Seku-Mai』の発売記念イベントが開かれた。店内では一ノ瀬のプライベート写真や、自画像、『REAL BIAN』のプロットや原画が展示された。


人物
中学、高校美術教員免許を取得している。趣味は友人との会食、漫画を読むことと収集、旅行。特技は数学を教えること。


2009年4月21日号の週刊誌『FLASH』でレズビアンであることをカミングアウトした[5]。以後、さまざまなLGBTイベントやコミュニティーに積極的に参加・活動をしている。2009年4月8日から、自らの半生を原案とした漫画『REAL BIAN』(作画・水戸雫)を漫画配信サイト「ゼロワン」で配信。


2009年、自身の誕生日でもある8月12日にニュース・サイト「ZAKZAK」上で年齢を4歳詐称していた事をカミングアウトした。


2013年2月、OCEANエンタテイメントから、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに
移籍。


2014年12月21日、女優でダンサーの杉森茜と同性婚をすることを発表。2015年4月19日に挙式し、結婚会見を開いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿